最近興味のあることについて

去年も今頃から、ヒロシのぼっちキャンプを通してヒロシさんのファンになりました。

その独特の空気感に惹かれたのですが、著書なども拝読していると生きていく上で参考になることも沢山ありました。

 

その中に毎年書いているという妄想ノートがありました。小さなことから大きなことまで、「いつかやりたいこと」を書き出しているというのです。不思議なことにそのノートに書いたことはだいたい数年越しに叶っていると言うのです。

 

やりたいと思ってもすぐに忘れてしまったり、何かを言い訳にして先送りにしてしまうことは多いように感じます。言葉にして、目に見える形で残したものは時間が経ってもいつか思い出すことが出来ます。

私自身も何度かやりたいことノートを記してみてその中のいくつかは実際に叶えられています。

 

前置きが長くなりましたが、いま興味のあることを記しておき、いつか叶えるための一歩にしたいと思います。

 

ひとつは英語です。

本当は新婚旅行で海外に行きたかったのですがコロナで叶わず。。。

最近はコロナもおさまって来たので子供が落ち着いたら海外に行きたいねと妻と話しています。そうするとやはり気になるのが言語です。妻が日本語教師をしていることもあり、最近は言語を学ぶということに対するハードルが下がってきているように感じます。

そういうわけで、会社に対しても今年は自己啓発で英語を勉強しToeic700点を取りますと宣言しました。最高で785点を取ったのですがもう受けたのが5年以上も前のことなのでどうなる事やら。。。笑

 

もうひとつはメンズメイクです。

今私は訳あって眉毛と睫毛がないのですが、やはり顔の印象が全然変わります。

見かねた妻がメイク道具を買ってくれて生まれて初めて眉毛を描いたのですが、タレントのイモトさんのようになってしまいました。(結局妻に描き直してもらいました)

それ以降、youtubeで眉毛の描き方を勉強しているのですが、眉毛だけも色々な道具を使い、メイクがいかに奥が深いかを実感しています。

しかし、今の外見では外出する際にも少し気を使うので、自力で自然な眉毛がかけるようになりたいと、勉強しているところです。

 

子供が物心着く頃には、英語が話せて眉毛が描けるおじさんになっているように頑張ります。